返信する
saa.
記事: 20
登録日時: 2020年5月23日(土)

間食について

saa.さんの投稿 »

1歳児を育児中ですが、間食は必要ですか。
またどのようなものが、歯にとっては良いものとされているのでしょうか。

うさみん
記事: 61
登録日時: 2020年5月18日(月)

Re: 間食について

うさみんさんの投稿 »

1歳の頃は、おやつとしてヨーグルトややさいパンを与えていました(^^;)
よくはないのかもしれませんが、泣いて言うこと聞かないときは役立てていました(苦笑)

ともまゆ
記事: 11
登録日時: 2020年5月20日(水)

ともまゆさんの投稿 »

うちは1歳台は干し芋をよく食べさせていました。買うと高いので手作りしてました。
夏だと腐りやすいのでできませんが、アルミホイルに包んださつまいもを炊飯器へ入れてごはんと一緒に炊いたものをスライスして野菜干しの網でベランダで干すと簡単にできます。
あとは、ボーロとか1歳からと書いてある幼児用の小分けお菓子を与えてました。
3歳になった今はもう干し芋は食べてくれないですが芋けんぴは大好きです。

saa.

saa.さんの投稿 »

うさみん さんが書きました:
> 1歳の頃は、おやつとしてヨーグルトややさいパンを与えていました(^^;)
> よくはないのかもしれませんが、泣いて言うこと聞かないときは役立てていました(苦笑)

コメントありがとうございます!
1歳になると、自我が出てきて
泣いて言うこと聞かないこと増えました。
言葉が通じるまで、仕方ないですよね(笑)
野菜パンは、まだあげたことがないので調べてみます!

saa.

saa.さんの投稿 »

ともまゆ さんが書きました:
> うちは1歳台は干し芋をよく食べさせていました。買うと高いので手作りしてました。
>
> 夏だと腐りやすいのでできませんが、アルミホイルに包んださつまいもを炊飯器へ入れてごはんと一緒に炊いたものをスライスして野菜干しの網でベランダで干すと簡単にできます。
> あとは、ボーロとか1歳からと書いてある幼児用の小分けお菓子を与えてました。
> 3歳になった今はもう干し芋は食べてくれないですが芋けんぴは大好きです。

コメントありがとうございます!
干し芋、私がとっても好きなので、少しあげてみます!笑 炊飯器でお米と一緒にできるのは、とっても良いですね!やってみます!

返信する