返信する
Saa
記事: 9
登録日時: 2020年5月15日(金)

味付け

Saaさんの投稿 »

1歳半の双子がいます。
味の付いたのしか食べなくなったら嫌で
素材そのものの味で味を付けないで
未だに調理してるんですが、そういう方いらっしゃいますか?
逆に味付けだしたらそれしか食べないとかもやっぱありますか?

negi
記事: 2
登録日時: 2020年5月16日(土)

Re: 味付け

negiさんの投稿 »

7ヶ月の子どもがいます。
離乳食を初めて3ヶ月目(離乳食中期 モグモグ期)に入りました。
最近 出汁を使い始めましたが(ベビーフードのものではなく自分で出汁を取ったものを使っています)いつから味付けをするのだろうと私も悩んでいました。いつから味付けをしているのか私も意見お聞きしたいです。

ひよこ
記事: 12
登録日時: 2020年5月16日(土)

Re: 味付け

ひよこさんの投稿 »

1歳3ヶ月の子供がいますが、うちも基本的には味付けなしです!
出汁は早い段階で使ったりもしていましたが。

塩を少し、お醤油も少しと、たまーに使いますが、本人はとくに味付きだからぱくぱく食べるということもなく、好きなのは味付けなしの蒸し野菜です(笑)

いずれ食べなくなったり、いろんな味を好むようになるとおもうので、そうなってからで良いかな?と思っています。

どんなものを食べさせててもいずれはマックやジャンクフードが好きになると思ってすでに諦めています(笑)

カラ22
記事: 11
登録日時: 2020年5月20日(水)

Re: 味付け

カラ22さんの投稿 »

5ヶ月の息子がいます。私も気になりますが、保育園に行くとやっぱり濃い味のものを食べるようになっちゃうんですかね?

うさみん
記事: 61
登録日時: 2020年5月18日(月)

Re: 味付け

うさみんさんの投稿 »

>カラ22さん
保育所に行かせるまでは、味付けはなしでした!
給食や食育を頑張っている保育所に預けたいところですが、このご時世なかなか思うようにはいかず・・(苦笑)
第2希望の保育所が通りましたが、保護者みんなでお願いして給食の試食をさせて頂いたのです。
その味付けをベースにして、味付けを少し行うようにしました!

返信する