返信する
カラ22
記事: 11
登録日時: 2020年5月20日(水)

ワンオペお風呂

カラ22さんの投稿 »

双子のワンオペお風呂〜もうすぐ6ヶ月ですが、夕方のお風呂はグズグズです。私の姿が見えないと泣いてしまう後追いが始まりました!ハイハイが始まったら大変だろうなぁ〜
でも腰が座ったら今より楽になるんですかね〜

ついんず1224
記事: 11
登録日時: 2020年5月20日(水)

Re: ワンオペお風呂

ついんず1224さんの投稿 »

4ヶ月の双子がいます。ワンオペお風呂大変ですよね💦腰が座ると浴室の中でベビーバスなどに座らせて待たせておいてみんなでお風呂に入れるのかなと思ってます😌😌

ヨハン
記事: 30
登録日時: 2020年5月15日(金)

Re: ワンオペお風呂

ヨハンさんの投稿 »

わかります💧ワンオペで1番大変なのはお風呂でした。
ファミリーサポートかご両親かどなたかお手伝いできる方がいれば、お手伝いしてもらった方が安全でいいと思いますけど、簡単にはいかない状況かと思います。

私は、あまりワンオペでお風呂に入れたことはないのですが、腰がまぁまぁ座っててつかまり立ちができない状況で入れたことがあります。

二人同時は一気にすんで楽だけど、一人洗ってる間にいろんなものさわるし、着替えも気を使いました。
一人ずついれるときは、浴槽に滑り止めのシートを敷いて、おへそぐらいの高さまでおゆをはって、浴槽の中で洗ってました。お風呂のドアを開けて、もう一人は脱衣場でバウンサーに乗せて私が見える状態にしてました。バウンサーでは、音楽のなるおもちゃで遊ばせてました。
私は子どもが寝てから、改めてサッと入ってました。

寒い季節じゃなかったので、できた方法かもしれませんが、参考になれば幸いです。

今は1歳4ヶ月。二人とも歩けるので一気に入れてますけど、保湿とおむつまではバタバタしてます💧
でも、すんごい楽になりますよ‼️
お互いがんばりましょー(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

返信する