返信する
hiroaahiro
記事: 13
登録日時: 2020年5月15日(金)

習い事

hiroaahiroさんの投稿 »

発達が少し遅れてると言われて何か夢中になれる習い事をしてみたら?と先生に言われました。おすすめの習い事ありますか?

ともまゆ
記事: 11
登録日時: 2020年5月20日(水)

Re: 習い事

ともまゆさんの投稿 »

お子さんの年齢によると思いますが、私は親も子もやる気がそれほどない状態で習い事をしてもしんどいのでは…などと感じました。
今はコロナで難しいですが、支援センターや保育園がやってるプレイルームはおススメです。他の子どもと触れることで刺激になるし、保育士さんが配置されているのでオススメの遊びを教えてもらったり、育児相談に乗ってくれますよ。
他は、自治体によると思うんですが、市や保育園が運営する未就園児を集めた会などもおススメです。うちは保育園なので育休中しか利用してませんでしたが、いろいろ教えてもらえ、友だちもできたのでよかったです。

うさみん
記事: 61
登録日時: 2020年5月18日(月)

Re: 習い事

うさみんさんの投稿 »

小学生になったら、習い事させようかな?とは思っていますが、今は何もさせていません^^;
ただ、なるべく地域交流行事やプレイルームにはいかせるようにしていまして、
多くの子供や大人たちとのコミュニケーションだけには力を入れていました。

返信する