デンタルフロスですきっ歯?

こんにちは。いつも「子育てママのしあわせポケット」ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

 

デンタルフロスを使用すると、すきっ歯になるという話を聞くことがあります。

私も心配になり、かかりつけの歯医者さんに相談しましたが、デンタルフロスを使うことで隙間が開くことはないようです!ご安心ください♪

歯ブラシだけでは、歯と歯の間の汚れを落とすことは難しいので、積極的に使用する方がよいそうです。

(参考:日本小児歯科学会)

なんとなくデンタルフロスって大人になってから?というイメージがありますよね(^^;)

 

歯ブラシのほかに、タフトブラシやデンタルフロスを子どもの頃から使うことで、習慣づけにもなって良いと思います。

市販でも色々可愛いものが売られていますので、是非ご活用ください。

 

◆◆スイッチオフ◆◆

 

12月になると色々やらないといけないこともあり、ドタバタします(;^_^A)

その一つが年賀状です!

年賀状の歴史は、実はとても古く、平安時代にさかのぼります!

現存する日本最古の年賀状といわれるものを書いたのが、平安時代の学者「藤原明衡」と言われています。

 

年賀状を出すことが一般的に広がったのは、1871年郵便制度開始が切っ掛けです。

元日の消印をねらって年末に投函する人も増え、郵便局員たちは文字通り、不眠不休で作業を行ったそうです。大変そうですねよ^^;

この先、年賀状文化は無くなっていくんだろうなぁと感じてはいますが、今年も頑張って年賀状を投函します(^^)

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

12+
pagetop