早期に抜ける乳歯にご注意!

こんにちは。いつも「子育てママのしあわせポケット」ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

 

子どもの乳歯が、先日自然と抜け落ちました(^^)なんか成長したなぁと、ふと思う今日この頃です。

自然に抜け落ちる乳歯はまだよいのですが、永久歯の準備もできておらず、早期に乳歯が抜けた場合は注意してください。

そのまま放っておくと、抜け落ちた歯の左右にある歯が傾いてくるリスクがあります!

  

永久歯が正常に生えることができず、綺麗な歯並びにならない可能性があるのです。

乳歯が抜けたら、一度、歯医者さんに診てもらうことをお勧めします。

もし、早期に抜けた乳歯の場合、保隙装置というものがあり、歯の傾きを防止する
処置をうけることができます。

  

歯並びが悪くなると、歯みがきをしても磨きにくい部分があり、
どうしても磨き残しが出てしまいます。
そうなると、むし歯になりやすくなり、とても悪循環・・・

又、歯並びが悪い場合、矯正を薦められますが、決して費用も安いものではありませんので、経済的にも負担になります。

乳歯がただ抜けただけでも、こういったトラブルを起こす可能性がありますので
注意が必要ですね(^^)

  

◆◆スイッチオフ◆◆

  

忘年会のシーズン到来ですね!

職場や友人との付き合いもあり、12月に4回くらい忘年会する方もいらっしゃいますよね(^^)

私は、鍋が大好きで家でもよくやります♪

近々、キムチ鍋を作ろうと思っていますが、その後の〆が最高

(^^*)キムチ鍋だとラーメンも捨てがたいですが、今回はチーズリゾット風に仕上げようとおもっています♪

少し気が早いですがw

  

はい、そして車を運転される方は、車の運転は絶対に控えてくださいね!

   

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

12+
pagetop