美味しい玉子焼き♪

こんにちは。いつも「子育てママのしあわせポケット」ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

 

今回は、玉子焼き料理を1つ紹介したいと思います♪

うちでは玉子焼きが子どもに大人気でよく作ります。玉子焼きの味付けも色々ありますが、 普段はよく白だしを使います^^

料理も慣れてくると調味料は適当な分量で投入しますので、毎回味が微妙に違ってきます^^;

機嫌が悪いときは、味が辛めになるようです(笑)どんまい♪

  

さて今回の玉子焼きですが、市販で売られている茶碗蒸しを使います。

茶碗蒸しをボールに入れ、そこに卵を2個投入!あとは混ぜるだけ!

よく混ざったら、調味料は何も入れず、普通に玉子焼きを作ります。

茶碗蒸しには出汁が入っていますので、やさしい味の玉子焼きになりますよ♪

好みはあるかと思いますので、ご興味があれば是非一度お試しください。

   

◆◆スイッチオフ◆◆

  

毎日、料理を頑張って作っていますが、味の反応がない時、イラっとしませんか?^^;

「どう、今回の味は大丈夫?美味しい?」と聞いても、

「まぁ、良いんちゃうかな」とか「うん」とか!

男性はそういう女心が分からない生き物ですので、多少諦めていますが、 たまには優しい言葉も欲しいものです!

  

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

12+
pagetop