わたしが選ぶ歯医者さんのポイント♪その4

こんにちは。いつも「子育てママのしあわせポケット」ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

 

私が選ぶ歯医者さんのポイント4つ目です。

 

授乳室やおむつ交換ができる

乳幼児を連れて外出するときは、子供のお世話セットやお菓子、飲み物などを常に持ち歩く必要があります。

特に、授乳やおむつ交換に苦労します…

大手ショッピングモールなどは、赤ちゃんのための設備やサービスが充実しているので安心なのですが、そういったモールがない場所に移動するときは、授乳室やおむつ交換できる場所があるのか、ないのかは事前によく調べます。

 

歯医者さんに通院するときも同様です。

乳児の場合でも、ミルクを飲んでくれる月齢だと良いのですが、授乳が必要な時期ですと、やはり授乳室が必要です。

又、幼児ですと、お出かけ前におむつを交換しても、突然の排便などでおむつ交換が必要になるときがあります。

 

そういった場合、やはり個室で、ある程度のスペースがないとおむつ交換できませんので、最悪、そのままの状態で放置せざるを得ません。

それもあり、歯医者さんに乳幼児を連れていくときは、乳幼児向けの設備が充実しているかがポイントになります。

 

近頃は、乳幼児のための設備やサービスが充実している歯医者さんが増えてきていますので、とても助かります♪

乳幼児がいる患者のために、そういった設備を用意して頂けている歯医者さんは、患者想いだと私は感じますので、選ぶときのポイントにしています(^^)

 

◆◆スイッチオフ◆◆

 

子どもがいると、ちゃんとお化粧することが減ってきている気がします…

女子力低下?(汗)

何気にお出かけするときでも、ある程度のメイクはしようと最近思っています(^^*)

2019年は、赤のワントーンメイクなど鮮やかな色と発色が流行したような気がしますが、今年は、黄色系のカラーに挑戦してみようと思っています♪

黄色は肌なじみの点で取り入れるのが難しい面もありますが、友人に聞いたところ、最近、販売されている黄色系も秀逸なカラーが揃っているようですよ!

目元全体に温かみがプラスされるような黄色系を探しに、この週末お出かけしようと思います♪

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

8+
pagetop