わたしが選ぶ歯医者さんのポイント♪その6

こんにちは。いつも「子育てママのしあわせポケット」ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

 

私が選ぶ歯医者さんのポイント6つ目です。

 

余裕がある雰囲気?

歯科医師や歯科衛生士に余裕があるかを私は気にします!

忙しいのはすごく分かるのですが、どうしても対応が雑だったりすると気分は良くありませんし、その状態で満足な治療ができるとは、とても思えません。

子供は特にそういった空気を感じとりますので、歯医者さんは怖いところと認識することでしょう。

 

素敵な歯医者さんは、内部連携がしっかり行われており、患者に対して、やさしく丁寧に接してくれますし、子供に対しても笑顔で対応してくれます(^^)

そういった関係づくりこそが、歯の予防や治療を行う上での信頼関係構築につながっていくと思います。

子供と歯科医師の信頼関係が深くなると、子供は素直に話を聞きますし、「次、歯医者さんに行くのはいつ?

」と聞いてくれます。

 

歯医者さんの立地条件がよくても、最新設備を導入していても、コミュニケーションがうまくできない歯医者さんには、私は魅力を感じません。

こればっかりは、歯医者さんに行ってみないと分からない所ではありますが、口コミを通じて、色々情報収取されることをお勧めいたします。

特に子供を歯医者さんに通わせるときは、そういったポイントを是非参考にして頂ければと思います。

 

◆◆スイッチオフ◆◆

 

2月14日(金)、今日はバレンタインデーですね♪

この文化は、今の若い子たちにも流行しているのでしょうかね?(^^*)

きっと男性は、チョコレートの内容よりも、女性からチョコレートを貰えるという行為が嬉しいのだと思います。

 

でも、義理チョコという文化はあまり好きではないです(^^;)

渡すチョコレートの内容で、私の価値観を図られそうで、何か嫌ですね(苦笑)

でも、ホワイトデーで頂く内容でも男性の価値観を見ちゃうところありますので、女の子の怖いところですね(笑)はい!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

5+
pagetop