わたしが選ぶ歯医者さんのポイント♪さいご

こんにちは。いつも「子育てママのしあわせポケット」ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

 

私が選ぶ歯医者さんのポイント8つ目で最後となります。

 

予防で通院する人が多い

歯医者さんはむし歯なってからいくのではなく、むし歯にならないために小さな子供の頃から通院するのが望ましいと思っています。

そのため、予防のために来ている子供さんが多い歯医者さんは、とても魅力的です!

それだけ、予防に力を入れており、子供からの信頼も勝ち取っている歯医者さんだと言えるからです。

いくら、設備やサービスがよくても、子供がまたその歯医者さんに行きたいと思えるか?だと思います。

むし歯治療が多い歯医者さんですと、当然、泣く子供さんも多くいますので、待合室で待っている子供からすると、とても恐怖です!

 

しかし、予防で来ている子供が多い歯医者さんであれば、泣いている子供は少ないと思いますし、基本的に痛みがともなうような処置はありませんので、子供はリラックスすることができます。

楽しいプレイルームやおもちゃ、絵本があって、帰り際にはご褒美がもらえるとなれば、また来たい!と、思うようになるのではないでしょうか(^^)

 

歯を削る処置や痛みを伴う処置があるため、子供は歯医者さんという場所は怖いところと認識します。

元をただせば、むし歯になることが良くないのです!

むし歯にならないための予防で通院する分については、怖い歯医者さんとして子供は認識しないと思います。

多くの小さい子供が予防のために通院している歯医者さんは、子供に愛されている歯医者さんであり、歯医者さんもそんな子供が大好きなのだと思います。

私が歯医者さんを選ぶ上での最後のポイントとなりますが、自分に合う歯医者さん、子供に合う歯医者さんは人それぞれ色々あるかと思います。

かかりつけの歯医者さんにするのであれば、自宅から近いからというポイントも大切ですが、本当に子供のことを考えてくれているんだなぁと感じることができる歯医者さんを選ばれることをお勧め致します♪

 

◆◆スイッチオフ◆◆

 

最近、気温が少し高くなる日もありますが、まだまだ肌寒い日々ですので、我が家ではよく鍋をします♪

鍋も色々種類がありますが、やっぱり水炊きのほうが好きかもしれません♪

そして関西人なら外せないポン酢は、「旭ポンズ」です。

このポン酢が大好きで、水炊きの時は必ずつかっています♪

 

先日も水炊きをしたのですが、少し味を変えてみようと味噌を投入いたしました!

もちろん、野菜から色々なエキスが染み出た鍋ですので、味噌を入れて美味しくないわけありません♪

豆腐との相性は最高で、体はとても温まりました(^^)

しかし、その直後、「これって巨大なみそ汁やん!」と突っ込みを受けたのは、言うまでもありません(笑)

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

4+
pagetop